So-net無料ブログ作成
検索選択

今週のアリタキ植物園 9月25日 [植物園]

今年はアキザキヤツシロランが観察されました。去年は全く見られなかったので、心配していたところです。残念ながら、通路からは見にくい場所にあるので、写真をご覧ください。

アキザキヤツシロラン 

アキザキヤツシロラン2.JPG

キノコ 雨後はキノコも探してみましょう。

ツノマタタケ.JPG

キノコa.JPG

キノコb.JPG

ホウキダケ?.JPG

ナガサキアゲハ

ナガサキアゲハ.JPG

ツマグロヒョウモンの幼虫  まだまだチョウも見られそうです。

ツマグロヒョウモン.JPG

[ハートたち(複数ハート)]越谷アリタキ植物ギャラリーの受付が始まります。園内で撮影した未発表の作品なら何でも構いません。ご自身の言葉を添えてお送りください。おひとり3点まです。ご応募お待ちしてます!

応募期間 10月1日(土)~11月14日(月)

作品送付先:photo_takajp@yaho.co.jp


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

篠原正明

本日(1日)に植物園でお会いした者です。
このブログを拝見し、植物園に向かうことにしました。
アキザキヤツシロランの場所を教えていただき、ありがとうございました。まだ見ぬ花に出会えて、良い1日となりました。
妻がブログをしていますので、良かったら見てください。

これからも、ブログ拝見させていただきます。

by 篠原正明 (2016-10-01 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: